top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

フォカッチャを作ってみました

週明けブログは Weekend Report ですが、この3連休はずっと雨が降り、私も外出をしませんでした。

たまっている仕事を片付けるにはちょうど良いのですが、リフレッシュができません。

そこで一念発起して、雑誌に載っていたレシピを参考に、フォカッチャを作ってみました。

(焼きおにぎりの写真じゃありませんよ!)

思った以上に簡単にできて、なおかつ味もとても良かったです。

今後は、我が家の定番になりそうです。

自作繋がりで、話を続けます。

庭の梅の木からとった梅の実で、昨年仕込んだ梅酒を、飲んでみました。

梅の数が少なかったため、有り合わせの瓶で作りました。

梅の実に大小ありますが、大きいほうが「南高梅」で、小さいほうが「小梅」です。

ウィルキンソンで割ってみましたが、爽やかな梅酒が出来上がっていました。

こちらは昨年の冬に仕込んだ、夏みかん酒です。

この夏みかんも、庭の木からとったものです。

夏みかん酒のほうも、ほんのり柑橘の香りがして、味はほろ苦く、中々美味しく仕上がっていました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page