top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

PCを入れ替えました


週末恒例のビジネス・レポートですが、本日はPCを入れ替えた報告をいたします。

先週の土曜日のことですが、今まで使っていたF社のノートPCがクラッシュしました。

PCがクラッシュしたのは、今回で2度目です。

2度とも、伊東で事務所を構えてからの経験です。

Windows3.1の頃からPCを使っていますが、25年にもわたるPCとの付き合いの中で、こんな経験は今までありません。

早速Amazonで発注し、月曜日に新しいPCが届きました。

データ類は二重三重にバックアップしてあるので、特に問題はありません。

またネットブラウザーの環境もchromeを使っているため、Googleにログインすればメールも含めて元の環境に復帰できます。

ひと昔前だと、データの移行だけで半日以上かかったものでしたが、クラウドのおかげで、本当に便利になりました。

PCの入れ替えのついでに、作業スペースのレイアウトも一新しました。

コンパクトにまとめ、作業がしやすくなりました。

写真で見ると非常にスッキリと見えますが、本の類は反対側の本棚に収納してあります。

気分も一新したところで、新たな気持ちで頑張ります!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page