top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

iPhoneアプリ


最近はあまり、iPhoneのアプリの話も聞かなくなった気がします。

そんな御時世に、本日はiPhoneアプリのお話しです。

この週末は先週に引き続き、お天気が悪く、庭の仕事もできないまま家の中で本など読んでました。

ずっと本を読んで疲れたので、iPhoneをいじっていたところ、「BIOME」と言うアプリを見つけました。

街の中で見つけた生物の写真を撮り、コレクションしていくアプリで、ちょっとポケモンGOを連想させます。

アプリ内には図鑑もあり、アプリの利用者からの写真が掲載されています。

なかなか面白いアプリです。

さっそく、以前このブログでも取り上げた、名前の分からなかった鳥を調べました。

今まで何冊かの図鑑で調べましたが、特定できませんでした。

今回いろんな人の写真を見るうちに、やっと名前が判明しました。

結果はなんと、ムクドリでした。

意外に基本的な結末に、かえってびっくりしました。

もう一つ面白いアプリがあったので、簡単にご紹介します。

「AR Tour Ocean」と言うアプリです。

家の中が、水族館になります。

実に楽しいので、是非体験してみてください。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page