top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

病院での公正証書遺言の作成


以前から準備を進めていた公正証書遺言の作成を、今週予定していました。

当日の朝、ご依頼者様のご家族より突然電話があり、ご依頼者様が容体急変して緊急搬送されたとのこと!

とても緊張し、頭の中では様々な思いが駆け巡りました。

しかし、どうすることもできません。

取り急ぎ公証人と、証人を依頼していた行政書士の先生に連絡をとり、事情説明と遺言作成の延期をお願いしました。

お昼近い時間に再度ご家族から電話があり、ご依頼者様が意識を取り戻し体調も戻ったとのこと。

急いで公証人と証人先生に連絡を入れ、何とか当日病院で公正証書遺言を作成することができました。

ご協力を頂いた公証人と証人に感謝をしつつ、ご依頼人の思いを遺言に残せたことに、大きな安堵を感じた瞬間でした。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page