top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

東京出張での寄り道


最近、東京へ行くことが、多くなってきました。

今週も東京へ行きましたが、今回もいつも通り朝5時に出ました。

なぜか順調に来て、9時前に東京に入ってしまいました。

いつもアポイントメントは午後にしているため、午前中の時間がすっぽり空いてしまいました。

そこで首都高を途中で降りて、夢の島の熱帯植物園へ行って来ました。

もう何十年ぶりだったでしょう。

子供がまだ小さかった頃に連れて行き、帰りに売店でグァバの苗木を買ったことがありました。

その後、庭に植えたそのグァバは見事に成長して、毎年黄色い可愛い実をたわわにならせていました。

懐かしい思いで植物園をめぐり、つかの間の安らぎを得ました。

夢の島と言えば、来年の東京オリンピックの競技会場でもあります。

熱帯植物園の脇でも、アーチェリー会場が建設中でした。

アーチェリーの的は、70mも離れているんですね。

今回初めて知り、その長さも実感し驚きました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page