top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

補助金申請講習会(行政書士会勉強会)


行政書士会主催の勉強会で、静岡市へ行ってまいりました。

本日の講習会は、「経営革新計画申請」についてでした。

もともと会社員を長くやっていたこともあり、私にとって会社経営は、とても馴染みのあるテーマです。

経営学やマーケティングの本も一時期は随分読んでおり、自然と興味が湧いてくる分野です。

そんな私の気持ちを満足させる、密度の濃い講習会でした。

第1部は公益財団法人 静岡県産業振興財団の佐野哲様より、補助金申請について講義がありました。

第2部では登録後2年以内のフレッシュな先生方からの、実務の報告がありました。

興味のある分野の話であるとともに、若い先生方のファイトあふれる経験談を聞いて、ついついワクワクしてしまいました。

自分は「遺言・相続」業務を主業務と据えていますが、中小企業支援もなかなか興味深い分野だと再認識しました。

「遺言・相続」では公私の<私>の部分のお手伝いを行い、「中小企業支援」においては<公>の部分のお手伝いを出来れば素晴らしいなと思いました。

また企業支援と同時に、「事業承継」のお手伝いもできるのではないかと、想いは膨らみます。

十分な仕事ができるよう、これからもしっかり勉強を続けよう!

今回の講習会は、良いモチベーションの材料になりました。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page