top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

バターナッツかぼちゃ


「バターナッツかぼちゃ」をご存知でしょうか?

表面は薄い茶色というか黄土色で、ヒョウタンのような形をしたカボチャです。

一般に食べているかぼちゃは煮たり蒸かすことが多いと思いますが、バターナッツかぼちゃはスープにして食べるとおいしいと言われます。

かわいい形に惹かれて、昨年の秋に買ってみました。

実のところ、味はよく覚えてません。

しかし、案の定、タネを見ていたらウズウズして来ました。

私は食材として買った野菜や果物の、種を植え育てるのを趣味にしています。

アボカドは朝飯前、最近はタネ植えたさに生のライチを探してきて、ポットに植え付け発芽を待っています。

さてそんな私のターゲットになったバターナッツかぼちゃですが、春に蒔いたタネが無事に育ちました。

そしてここ1カ月くらいで花が咲き出し、人工授精を試みようと張り切って庭に出ました。

ところがいざ作業に取り掛かると、雄花と雌花の区別がつかず、とても悔しい思いで引っ込んだ経緯があります。

それが今朝、なんと実を発見したのです!

(1枚目の写真。まだ緑色をしています。)

もう嬉しくて、飛び上がりました。

大きく育ってくれることを、祈っています!!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page