top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

庭木の手入れ


写真にすると緑一色で良く分からないと思いますが、移っているのは柿の木です。

お隣の庭に出っ張っていた枝と、手前に植えてあるベリー類の日差しを遮る部分を、バッサリと選定しました。

今回は木に登り、枝に足をかけて切ったり、大分自分の力量以上の作業をやってしまいました。

しかしそのおかげですっきりして、株本がとても明るくなりました。

他にも地植えしてあったマルベリー、イチジク、それとツツジを2本ほど、掘り起こして植木鉢に植えました。

既に6株の柑橘類が鉢植えになっており、庭に並べた植木鉢の見え方は、植木屋さながらの眺めです。

好きが高じて、自制が聞かない自分を、反省しています。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page