top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

庭の木の植え替え

毎日暑い日が続きます。

でも今朝は、ここ1~2週間の中では少し涼しく感じました。

さて本日は午前中から、日曜日恒例のガーデニングです。

調子に乗って柑橘類を植えまくって、もともと植えてあった分と合わせて15本もの柑橘類が、庭に植えてありました。

年々木々も成長し混み合ってきたため、後から植えた6本を掘り上げて、鉢植えで育てることにしました。

毎週徐々に掘り上げ、本日最後の6本目を植え替えました。

写真は、その6本の柑橘類です。

右からグレープフルーツ、レモン、花ゆず、スダチ、温州みかん、黄金柑の順です。

よくもまあ、こんなに植えたものです。

我ながら、あきれます。

これでもまだ庭には、夏ミカン3本、ゆず1本、金柑2本、温州みかん3本(合計9本)も植わっています。

ミカン畑でもやろうとしたのか?

自分のことながら、理解に苦しみます。

凝り性なんでしょうね。

鉢植えにした6本の柑橘を今後どのように育てるかは、これからじっくり考えたいと思います。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page