top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

行政書士会 伊豆支部総会


行政書士会 伊豆支部総会議事

4月13日(金)15時より、長岡のホテルサンバレー冨士見にて、静岡県行政書士会 伊豆支部の平成30年度総会が行われました。

伊豆支部は昨年度に旧支部構成を再編し、新設されました。

熱海市、伊豆の国市、伊豆市、伊東市の行政書士が所属しています。

総勢48名で、比較的小所帯の支部だと思います。

昨年設立総会を行ってから丸1年が経ち、伊豆支部としては今回が2回目の総会となりました。

議題に沿って粛々と議事が進行し、つつがなく終了しました。

会社員の頃は、大小さまざまな会議がルーティンで予定されていました。

しかし行政書士になってから、今のところ私の場合は、幸か不幸か会議は数えるほどしかありません。

久々の会議に、心の隅でちょっとした郷愁を覚えた次第です。

会場となったホテルサンバレー冨士見さんの玄関

ホテルに入ると多くの雛人形が、迫力をもって迫ってきました。

徳島県阿波勝浦で毎年行われている「ビッグひな祭り」のひな人形(の一部)を、借りて展示しているとの事でした。

看板の説明によると15組230体のお雛様と言う事で、ロビー一杯に広がる様は物凄い迫力でした。

阿波勝浦のビッグひな祭りの事は知らなかったので、「何故4月にお雛様?」と不思議に思いました。

今年は4月18日が旧暦の三月三日にあたるため、それで今頃のお雛様なのかなと勝手に考えて、一応自分なりに納得することにしました。

迫力の250体のお雛様

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page