top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

同期(登録者)勉強会


同期勉強会の進行表とお馴染みのRollbahn

静岡県行政書士会の同期登録者にて、自主的に勉強会を始めることとなりました。

沼津支部の先生方を中心に、現在のところ9名参加しております。

記念すべき第1回目は、3月28日に沼津市の大手町会館にて開催jとなりました。

同じようなキャリアの先生方との集まりは、肩ひじ張らない本音の話ができる気安さがあります。

開業後の悩みや困り事、その解決策など、何でも気軽に話せそうです。

そんな意味での、安心感があります。

また逆に自分と比べた時の、走るスピードの違いなども見え、良い意味での刺激を受ける事もできました。

行政書士会主催の勉強会などでは、人数も多く、質問の時間も存分には取れないことがあります。

しかしこの会では、何の気兼ねもなく、恥ずかしがらずに聞くことができます。

同期という安心感も手伝い、少人数のアットホームな雰囲気が生まれます。

今回は第1回と言う事で、自己紹介も兼ねて出席の先生全員が、「自分の専門分野・今までに受任した業務・苦労した点・実務を通じて得た実践的な知識」などを、1人15分見当で発表をしました。

すべてのお話がとても参考になり、それぞれの先生方の人柄も伝わってきて、いろんな意味でとても楽しい会になりました。

次回は5月の開催を決議して、この日は解散となりました。

私にとって、今後も重要な集りになるであろう事を、強く確信致しました。

これからも皆で、切磋琢磨していければ幸いです。

次回がとても楽しみです。

その時にはまた、ご報告させて頂きます。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page