• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

Stay Home ③ カレー作り


中々すっきりと、外出ができない日が続きます。

そんな中、今回はカレー作りをしました。


カレーを作り続けて、もう何年になるでしょう?

たぶん初めてチャレンジしたのは、20年近く前になると思います。

最初はスーパーに売っていた、スパイスがセットになっている本格カレーのキットを買って作ったのを覚えています。

その内に本やネットで調べスパイスを買いそろえ、自分で作るようになりました。

それだけでは物足りず、横浜のインド料理店のカレー講座にも参加したことがありました。


それに加えてナンのレシピも研究して、自己流でナンも作ったものです。








今回は、キーマカレーを作りました。

何種類かレパートリーがありますが、一番好きなのはキーマカレーで、2回に1回は作ります。

以前は一度に2~3種類作ることが常で、その時も毎回キーマカレーはメニューに入れました。


もちろんタンドリーなどはないため、ナンについては残念ながら「なんちゃってナン」の域を出ません。

味と手間を考えて、最近は市販のもので済ませています。

今回もスーパーで買ったナンを、いただきました。




一日も早く、安心の日々が戻ることを願います。

10回の閲覧

最新記事

すべて表示

相続税対策のあれこれ

直近のデータによると、相続税の申告者は全国で8%ほどです。 多くの方にとって、相続税は関係のない話ではあります。 しかし知識として知っておくことは、無駄ではありません。 今回は相続税対策の基本について、FPの立場から、簡単にご説明いたします。 相続税対策へ話を進める前に、「<争続>対策をぬかりなく」と申し上げておきます。 そのためには、遺言の作成を強力にお勧め致します。 遺言を作成し、ご自身の意思