• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

GW明けの仕事




しばらく記事の書き込みを、さぼっておりました。

取り急ぎ、直近のGW明けの様子を、ご報告いたします。


と言った口が乾かぬ前に、いきなりGW前の出来事のご報告です。


GW直前の4/28に近所のレストランで、事務所設立のAnniversaryをささやかに祝いました。

入口にある大きなユッカの木が素敵な雰囲気を醸し出す、ログハウス造りのレストランです。

ここはお気に入りのお店で、美味しいスペイン料理をいただきながら、毎回飲みすぎてしまいます。

家に帰るには、途中で急な坂道を登らなくてはならないため、そうは言っても度を過ぎて飲みすぎないよう、なるべく気を付けるようにしています。




さていよいよ、本題の仕事の報告です。


GWが開けた途端、様々な仕事を日替わりでこなしました。



5/9(月)は、受任していた旅館業申請のからみで、防火対象物使用開始届を提出すべく、朝一から消防署へ向かいました。




次に保健所へ出向き、旅館業・温泉利用・飲食業の許可証を受領してきました。




またこの日は、私が所属するNPOのミーティングがあり、夜はそちらの打ち合わせに出席しました。

YouTubeでの配信を目指し、現在動画撮影準備中です。

今回は、私の動画を撮影していただきました。

テーマは、「デジタル遺品」です。

公開できる日が来た時には、改めて告知させていただきます。





翌5/10(火)は、伊東商工会議所にて、事業復活支援金の事前確認と申請サポートを終日おこないました。





5/11(水)は、伊東市役所にて、市民無料相談会でした。




市役所の無料相談会を終え、帰りに伊東警察署へ寄り、今度は車庫証明の提出です。




この日は14時から事務所にて事業復活支援金の事前確認のアポイントメントが入っていたため、提出を済ませると急いで事務所に戻りました。





翌5/12(木)は、同じく事務所にて事前確認を、対面・ZOOM合わせて4件こなしました。





そして5/13(金)の予定は、夕方からのコスモス成年後見サポートセンター東部地区の定例会(ZOOM)のみだったため、久々に、デスクワークに集中できました。




そんなわけで、慌ただしくも充実した1週間を送れたことに、深く感謝いたします。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示