top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

秋分



早いもので前回のブログを更新してから、はや2ヵ月近くも経過してしまいました。

つまり8月の報告を、すっかりさぼった形です。

今年の夏は例年以上の猛暑に加え、事務所的にも仕事が立て込んでいたこともあり、ブログネタにも事欠いていました。


気が付くと日照時間が短くなり、朝晩に吹く風に秋を感じるようになりました。

いつの間にかススキも穂を開き、秋の気配が日一日と迫ってきています。





今年の夏は7月末の名古屋旅行以外、特にどこにも出かける機会がありませんでした。

そんな中、日々の楽しみは、夏の花の開花でした。




上のオレンジの花は、ハイビスカスです。

「元気はつらつ」を、花全体で表現しているようで、暑い夏も楽しく思わせてくれます。


下の左の白い花の名前は忘れましたが、昨年の冬すっかり葉が落ちて、枯れたと思っていました。

それが見事に復活して、今年は多くの花をつけてくれました。


下の右は、月下美人です。

ここ数年、コンスタントに咲いてくれます。

今年は大量に蕾を付け、数回に渡り楽しませてくれます。

今も5つほど蕾がついている苗があり、中秋の名月の夜に咲いてくれるのではないかと、とても楽しみにしています。





そして一番嬉しかったのが、3年越しで育てたプルメリアの開花でした。


買ってきたときは、30cmくらいの苗でした。

それが今では150cm超はあろうかと言う、立派な木に成長しました。

そして今年初めて、花が咲きました。

一気に、南国です。




話はかわりますが、< My Beer Garden > での夕涼みに関しては、猛暑だからこそコンスタントに継続できました。

今夏は得意(?)のスモーク作りを復活して、念願の Beer &Smoke をエンジョイしています。

お陰様で、明日への活力が大いに湧いてきます!




寒くなったら、ここに屋外用の薪ストーブを置きます。

購入予定の薪ストーブは、クッキングストーブも兼ねているため、煮込み料理をする計画です。


鋭気を養うべく、継続して鋭意努力します!!

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page