• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

車庫証明

最終更新: 3月9日



2月に入ってから、車庫証明のご依頼が随分増えました。

コロナ禍の中であっても、暮らしの場の移動や新生活の始まりなど、変化が出始めているのかもしれません。


車庫証明は比較的シンプルな申請ではありますが、1件ごとに背景が違い、すんなりと教科書通りにいかない場合も多々あります。

いい意味でも、悪い意味でも、細かい事をスルー出来ない性質なので、その度毎に一喜一憂しています。


しかしご依頼を頂くことは、仕事(生活?)のパワーの源泉です!

有難く、ご依頼をお待ち申し上げております。

今後も御贔屓の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



さてそんな中、2/11建国記念の日に、こっそり河津へ桜を見に行きました。




こちらが河津桜の原木で、看板にもある通り、河津桜の発見者の飯田勝美氏の家の前に植えてあります。

想像以上の大木で、堂々とした素晴らしい姿でした。




この時は、五分咲きと言われていました。

人が少なく、気温も高く、のんびりと散策を楽しめました。



伊豆は今、桜の季節です。

1月下旬から4月上旬まで、早咲きの小室桜から染井吉野まで、順番にあちこちで咲き競います。

車を走らせていると、いつもは何気なく通り過ぎる道路脇の木が、実は見事な桜であることに驚かされます。

もう少し先の事ですが、遠い山のあちこちに、山桜の花も確認できます。

そして5月のツツジ、6月の紫陽花へと続きます。


これから1年で一番いい季節を迎えますが、コロナの影が平和な日常を脅かします。

ワクチンが一日も早く、有効に稼働することを願ってやみません。

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示