• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

車庫証明



車庫証明のご依頼が続き、先週は伊東警察署と三島警察署を訪ねました。


伊東警察署は高台にあり、周辺道路から海を見ることもできます。

建物の内部は歴史を感じる、警察署らしい内装です。

この日は朝早かったこともあり、駐車場も空いていました。




一方の三島警察署は建物も新しく、きれいで都会的な雰囲気でした。

内部も広く、人も多く、伊東警察署とはまた一味違います。


とは言えもちろん、車庫証明の申請手順に変わりはありません。

申請書と添付書類を揃え、2,200円の証紙を貼付して申請します。

申請が認められるた後で再度警察署へ赴き、車庫証明と標章を受領します。

受領の際には、500円の証紙が必要になります。



さて三島警察署からの帰り道、「伊豆 村の駅」に寄り道しました。

野菜直売所や花屋、ケーキ屋、レストランなどがあります。

野菜や花の苗が安価で手に入るので、普段でもたまに行くことがあります。



今回、ケーキ屋さんのかわいい新製品を見かけ、思わず写真を撮ってしまいました。


ひよこの形をした、ケーキです。


こういうお菓子を見るといつも、我が家の次男の事を思い浮かべます。

顔がついているお菓子は、子供の頃から怖くて食べられないのです。

幼稚園でひよこのお菓子をもらって来た時も、顔が気になり食べられませんでした。

人形焼きも、一度も口にしたことがありません。

20代半ばを過ぎた今でも多分食べられないだろうなと、情けなさと可愛らしさが入り混じった気持ちで、この「ひよこのケーキ」を眺めてしまいました。