top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

謹賀新年




事務所から撮影した、2024年の初日の出です。

この時期、太陽は大島から昇ってきます。


夜明け前は雲が垂れ込めていたため、初日の出を見ることができるかどうか心配でした。

しかし日の出の時刻には、雲は上方に移動して、奇麗な初日の出を拝むことができました。

雲が朝日に染まり、幻想的な光景が広がりました。


温かい部屋の中から、毎年この日の出を見られることを、大変幸せに思います。




3が日は特に遠出をせず、のんびりと家で過ごしました。

おせちを食べて、お酒を飲み、久しぶりにゆっくりと過ごしました。






初詣は、毎年恒例の神祇大社へ詣でました。

神祇大社へは、いつも歩いて行きます。

片道20分程度なので、良い散歩になります。


1月3日に行ったので、それほど混雑していませんでした。

天気も良く、気持ちの良い初詣を済ませることができました。




開けて4日は、仕事始め。


本年の最初の仕事は、民泊の届出でした。

今回の物件の管轄は東部保健福祉センターだったため、午前中から沼津へと向かいました。


昨年中に書類を整えていたこともあり、無事受領していただくことができ、ほっとしました。




本年も、旅館業申請や民泊届出を一つの柱として、申請業務を頑張って行きたいと思います。

またご依頼いただきましたお客様には、事業に付加価値を付けるためのご提案などもできれば、と準備をしております。


具体的には、館内売店等で酒類の販売するための「酒類販売許可」の取得や、お客様対象のレンタカー事業の申請、コンパニオンの招致に対応するための「風俗営業許可申請」などを、ご提案していきたいと考えています。



本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page