• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

珊瑚婚式



7月の半ばに静岡へ行ったとき、松坂屋で指輪を買いました。


家内の誕生日祝いと来年1月に迎える結婚35周年を兼ねて、ウエディングリングを新調しました。


もともとは節目の年齢に達した時に記念旅行をしようと思い、この数年毎月少しずつコツコツ貯金をしていました。

しかし今回のコロナ騒動にあって、すっきりした気持ちで旅行へ行こうとも思えず、それなら来年の結婚35周年を記念してウエディングリングを買おう!と思い立ちました。

つまり正確には、欲張りな事に、記念旅行と誕生日と35周年の3つを兼ねているのです!



内側に刻印を入れてもらい、先週届きました。

店では来店受取りと言われましたが、家が遠いため再度来店はきついからと言って、無理にお願いしました。

送り先の住所を書くと「本当に遠いですね」と、お店の方も納得してくれました。




結婚したときに交換した指輪は、多分お互いに贈ったのだったと思いますが、今回は誕生日プレゼントも兼ねていたので、2個とも私が購入しました。

もともとのウエディングリングはサイズが合わなくなっていて、ここ何年もしていませんでした。

数十年ぶりの指輪に、嬉しいやら恥ずかしいやら、ドキドキしています。






どうでしょう?









似合うかどうか評価を仰ぐ以前に、私の手の形が随分と無骨ですね。^^;






22回の閲覧