top of page
  • 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

2023年 新年会



(写真は「月の栖 熱海聚楽ホテル」様のHPよりお借りしました。)



先週、行政書士会伊豆支部の新年会がありました。

私は支部会計を仰せつかっていることもあり、今年も参加致しました。


場所は熱海の温泉旅館で、純和風の宴会場です。

熱海駅から歩いて数分の、便利な場所にあります。

和室の大広間で、一人ずつお膳が用意され、ソーシャルディスタンスも十分過ぎるほどとってありました。


料理もいわゆる旅館料理で、最近では滅多に食べる機会のない和食のフルコースです。


先付け、酢の物、刺身、土瓶蒸しから始まり、すき焼き、煮物、雑煮、天ぷら等々、覚えきれない程の料理が、次から次に出てきます。

最後はお茶漬けとお新香そしてデザートでしめますが、それまでにすっかりお腹が膨れており、デザートを食べるのがやっとでした。



普段一人で仕事をすることが多いため、懇親を深めるこのような機会は、私たちにとっては貴重な時間です。



実は宴会前に、ホテルの大浴場を利用させていただきました。

ひと風呂浴びてサッパリしたところで宴会に臨み、熱海ならではの新年会に大満足です。

「温泉地バンザイ」と、叫びたくなります。




さてホテルで食事と言えば、先日、憧れの川奈ホテルでディナーをいただいてきました。



(写真は「日本クラシックホテルの会」様のHPからお借りしました。)



玄関などは、上野の国立博物館のような趣があります。

壁や照明器具なども、今では製造できないような手の込んだものが並び、感動の連続です。

昭和の格式高いホテルの重厚な雰囲気を、存分に味わうことができます。




今回は洋食でしたので、新年会の料理と重ならず良かったです。

とても美味しかったのですが、車で行ったため、ノンアルコールビールしか飲めなかったのが、大きな心残りです。


そんな訳で、さあ、今年も頑張ります!!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page