top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

2023年7月の三連休(7/15~7/17)



昨日までの三連休は天気に恵まれ、連日うだるような暑さでした。

もう梅雨が明けたように思える程、強い日差しと熱気が充満しています。

セミの声も三連休前は夕方のヒグラシだけでしたが、連休に入った途端、朝からアブラゼミが鳴き出しました。


まさに、「夏本番」です。


伊東の海水浴場も、相当混雑したことと思われます。

この夏を通して、人出がコロナ前に戻ってくれることを、切に祈ります。



さてそんな中、この三連休は以前からの計画を実現すべく、私は3日間とも炎天下での作業に徹しました。

庭のリゾート化を目指して、熱中症の危険も顧みず頑張りました。



庭の中央にラタン調のガーデンソファーを配し、大型のパラソルを設置しました。

どちらも組み立て式で、説明書を見ながら一人で組み立てました。

と言っても、ソファーの方ははめ込み式だったため、工具やネジを一切使わなかったので助かりました。



写真にはありませんが、ソファーの横のスペースには、BBQグリルを置きます。

それでもまだスペースが空くので、以前買った自立式のハンモックも設置します。




それから、この手前の一段低いスペースには、プールを設置します。

と言っても、簡易的な小さなプールではあります。


色々と悩んだのですが、諸般の事情により、INTEX社のEASY SET POOL (直径183cmの円形プール)を選びました。

実際に水遊びはしなくとも、水のある風景が、涼感を呼んでくれることと信じます。





これとは別に、玄関アプローチ脇の庭を全面芝にして、Beer&Smoke を楽しむスペースにしました。




昨年7月に札幌旅行をした際に、大通り公園のビアガーデンに行き、とても感激しました。

その時から、森のビアガーデンを作ろうと、計画を練っていました。

規模は比べ物になりませんが、夏本番と同時に、何とか準備することができました。


構想5か月、制作7か月の結晶です。


百日紅と蝋梅の木に囲まれて、緑色のパラソルが目立ちませんね。

しかし木陰ができるため、パラソルは不要かもしれません。


そして少し分かりずらいですが、テーブルにはビールピッチャーを載せて、雰囲気を出して撮影してみました。




ピッチャーメインで撮ったのが、下の写真です。


札幌 大通り公園のビアガーデンで、各社が出していたピッチャーに似たものを、何とかAmazonで見つけました。





この夏の準備は、すっかり整いました。






でも・・・、



本日からは・・・、




しっかり仕事を頑張ります!!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page