2022年 夏



このところ朝晩は気温が下がり、大分過ごし易くなりました。

しかし日中はまだまだ夏真っ盛りで、体力を消耗しながら仕事をしています。


さてこの写真は、私が育てたパイナップルです。

実は小さいですが、形は立派なパイナップルになりました。

一昨年植えて今年の春に実がつき、徐々に大きくなり、ここまで育ちました。

パイナップルを購入しては、何度も栽培にトライしていましたが、実がついたのは今回が初めてです。


「いつ食べるの?」と聞かれることもありますが、私としては手塩にかけた可愛いパイナップルなので、大事にいつまでも鑑賞していたい思いです。




今年の夏の最大のトピックスはパイナップルですが、7月に何年か振りで旅行へ行きました。


コロナ感染が激減していた5月頃に予約したのですが、徐々に感染者数が上昇してきて、一時は中止しようかと考えていました。

一つの目安として、政府から移動制限が出たらキャンセルするつもりでしたが、そのような事態には至らず当初の計画通り行ってきました。




札幌へは何度も行ったことがありますが、富良野と小樽は初めてで、大変感動しました。

小樽では食べることを主眼に置いていたため、ご紹介できるような写真がなくて残念です。


帰宅後も何の異常もなく無事に過ごせたことを、感謝いたします。





さて直近のトピックスは、事務所の接客スペース(リビング)のテーブルを新調した事です。



雰囲気のあるセンターテーブルを見つけたので、早速購入してみました。

(奥に余計なテーブルが写っていますが、こちらは寝室で使う予定です。)

いかがでしょうか?



そうこうしている内に、早いもので来週はもう9月。

昼間の暑さが、少しでも和らぐことを祈ります。




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示