• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

静岡県行政書士会訪問と街歩き




急ぎの用事が出来て、静岡県行政書士会へ出かけてきました。


当事務所から静岡までの距離は、120km近くあります。

この距離を東に進むと、横浜に着きます。

静岡県の広さに、今更ながら驚きを感じます。


先日何気なくTVの天気予報を見ていた時に気づいたのですが、伊東から浜松までの距離感を関東地方に当てはめると、房総半島の九十九里から神奈川の小田原くらいの距離がありそうです。

とにかく静岡県は、想像以上に東西に広いのです。


電車を使って行くことが多いのですが、今回は車で行きました。

100km以上離れているので、ゆうに2時間はかかります。

この日は他の仕事は一切入れず静岡に行くことに集中して、久々のロングドライブを楽しみました。


と言うわけで朝8時に伊東を出て、10時過ぎに静岡に到着した後、少し街をぶらぶらして買物をしました。




あまりに久し振りにデパートに入ったもので、エスカレーターの立ち位置が左右どちらか忘れていて焦りました。^^;




お昼は伊勢丹近くの「戸隠そば」で、天丼と磯おろしのセットを頂きました。

静岡支部の先生方からいろいろお勧めのお店情報を仕入れていたのですが、こちらのお蕎麦が大好きで、今回も確信犯的に足が向いてしまいました。





午後一で行政書士会へ向かい、用事を済ませました。

用事は30分程度で終わり、まだ時間も早かったので、午前中に続き再び静岡の街歩きを楽しみました。


この日は奇跡的に天気が良く、気温も上昇して、気持ちの良い夏の一日を過ごすことができました。