• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

軽自動車名義変更手続き

最終更新: 3月2日


        

埼玉県のディーラー様よりご依頼頂いた、軽自動車の名義変更のため、沼津へ行ってきました。

(写真を撮り忘れたため、上の写真は軽自動車検査協会HPより引用させて頂きました。)

希望ナンバーも無事受領して、申請自体は非常にスムーズに終わりました。


この日は仕事以外に、もう一つ重大な目的がありました。

昨年オープンした「ららぽーと沼津」を、見てくることです。

この日が初めての訪問でした。


行ってみて最初に、館の大きさに驚きました。

想像もできないほど大きな空間で、通路も非常に広く、3層の建物の中心は吹き抜けになっていて、とても解放感があります。

そして個々のショップスペースも広く、基本30坪くらいでしょうか、ユニクロやH&Mなど100坪超の売り場も多数あります。

大型のフードコートもあり、同じ三井系列の「アウトレットパーク」を彷彿とさせる環境でした。


ラグジュアリーブランドは入っておらず、ヤングカジュアルやスポーツアパレル中心の展開で、所謂F1層、M1層をターゲットにしたブランドミックスになっている印象を受けました。

子供服のショップが多かったことも、印象に残っています。



飲食のゾーンでは、私の地元、伊豆高原の「ケニーズ ハウス カフェ」も、頑張っています。


そして3階フードコート内では「小田原 飯田屋(ラーメン屋)」が、噂通りの大盛況!

平日のこの日も、50mを超えるであろう大行列を作っていました。



壮大な商業施設を見た感動のため、今回はBusiness Report らしからぬ内容になってしまいました。

恐縮です。