• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

車庫証明講習終了者 考査

更新日:3月9日



静岡県行政書士会HPの車庫証明講習終了者追加登録のための考査を、静岡で受けてきました。


当初1月下旬に予定されていましたが、首都圏での緊急事態宣言の発出やコロナ感染対応などを鑑みて延期になっていました。

今回、主催者である静岡県行政書士会運輸委員会の皆様のご尽力により、実施の運びとなり、私もエントリーする事ができました。


この考査に合格することにより、車庫証明申請の実務に対する基本的認識や知識が確認され、講習終了者として県行政書士会のHPに掲載される要件を満たします。


日頃の業務を通じて一通り頭には入っているつもりでしたが、行きの電車の中では念には念を入れて、法令や要領を再確認しながら向かいました。


結果は、無事合格できました。

一安心です。




久々の静岡だったので、ランチも楽しみでした。

日頃より尊敬するT先生からいただいた情報によると、ペガサートの地下に美味しいハンバーグ屋さんがあるとのことで、迷いなく一目散にその店へ向かいました。

ところが飲食店の不振の影響なのか、そのお店は撤退していました。

呉服町の商店街などにも、閉まっているテナントがぽつぽつ目に入ります。

非常に寂しい限りです。



数日前からハンバーグをイメージしていたため、ハンバーグ以外は頭に浮かびません。

どうしたものかと思案していると、隣のセノバに「さわやか」を発見しました!

前々から行きたいと思っていましたが、伊豆半島には店が無いので、今まで行けずにいました。

しかし、ここで思いが叶うなんて!!

大変、感激しました。




静岡県民のソウルフードとも言われる、さわやかのハンバーグを食べて、やっと正真正銘の静岡県民になれた思いがしました。


23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示