iPhoneを、買い替えました。
今まで使っていたのはiPhone7で、2017年に買ってから4年弱の付き合いでした。
私のiPhone歴の中でも、かなり長く使った機種でした。
最近時々、挙動不審になり、不安を感じたため、買い替えることにしました。
今回色々と迷いましたが、どうせ新しくするならiPhone12しかない!と言う結論に達しました。
さすがに7と比べ、大きな進化を遂げています。
まずUSBがCタイプになっている事に、4年のブランクを感じました。
そしていざデータ移行を始めようとしたとき、コンセントに差し込むためのプラグが附属されていないことに気づきました。
ネット検索したところ、12から附属されなくなったと言うことが分かり、急ぎ電気屋さんに駆け込みました。
移行準備を整え、いざ本番。
データ移行は「クイックスタート」と言う方法で、新旧2台のiPhoneを近づけるだけで、自動的に始まります。
デフォルトアプリの移行が済むと、次にApp Store で購入したアプリが自動的にダウンロードされ、旧iPhoneの画面のままの構成で再現されます。
驚き以外の何物でもありません。
バージョンアップするたびに、アップルのすごさを感じます。
iPhoneは2010年に3Gsから使い始め、付き合いはすでに11年に及びます。
もはやiPhoneのない日常は、あり得ません。
大事なパートナーと言うより、大袈裟でなく「自分の機能の一部」と言っても、過言ではありません。
今後も良い付き合いを、築いていきたいと思います。
Comments