• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

警察署・市役所・定額給付金の相談

最終更新: 8月6日


(写真はイメージです)



今週は行政書士らしく(?)、あちこちを歩きまわりました。




先週末に飛び込んできた車庫証明の申請のため、警察署へ行きました。

今年は今までにないペースで車庫証明の依頼を頂いていて、嬉しい限りです。

来週また警察署へ出向き、車庫証明を受理してきます。

ご依頼者様はどなたも、一日も早くとの思いがおありなので、ご依頼者様へお返しする書類やご請求書など、車庫証明に同封する書類を用意して警察署へ向かいます。

受理後直ぐにポストに投函するのが、定番のルーティンです。

今回も受け取ったその足で、レターパックを使ってご依頼者様へ送付します。




それから相続業務関連で、法定相続人確定のための戸籍集めのため、市役所回りも行いました。

市役所に行くたびに思うのですが、職員の方々が親切で丁寧にご対応くださり、大変助かります。

もちろん消防署や警察署も、親切丁寧に対応してくださいますよ。 (^^;




他にも知り合いから特別定額給付金の相談を受け、そちらもお手伝い致しました。

こちらは勿論、ボランティアです。




日替わりで様々な業務をこなすのは神経を使いますが、忙しいと言うのは楽しいものです。

忙しさは仕事のパワーの源泉だと、改めて認識しました。

最新記事

すべて表示

相続税対策のあれこれ

直近のデータによると、相続税の申告者は全国で8%ほどです。 多くの方にとって、相続税は関係のない話ではあります。 しかし知識として知っておくことは、無駄ではありません。 今回は相続税対策の基本について、FPの立場から、簡単にご説明いたします。 相続税対策へ話を進める前に、「<争続>対策をぬかりなく」と申し上げておきます。 そのためには、遺言の作成を強力にお勧め致します。 遺言を作成し、ご自身の意思