top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

業務が立て込んできました(師走)




11月は半ば過ぎ迄比較的ゆっくりと業務をしていましたが、月末頃からバタバタしてきました。


公正証書遺言の原案作成と証人、旅館業申請準備のための現場視察、消防立入検査、相続の相談、車庫証明など、私の扱う業務がほぼフルメニューで登場してきました。



先日などは、朝8時からお客様の事務所で建設業の関連書類のお預かり、その後消防署で消防法令適合書の受領、それから熱海に向かい旅館業変更届の提出、そして保健所と同じ庁舎に熱海財務事務所があるため、お客様の納税証明書を代理取得して、帰りがけに伊東警察署へ寄り車庫証明の受領と、我ながら感心する程ぐるぐると回りました。








そして伊東警察署と言えば、半年ほど携わってきた風俗営業許可申請について、先週やっと許可がおりました。

難しい案件だっただけに、年内に決着がついてホットしています。





伊東署は現在、外壁を工事しているようで足場が組まれています。

来年には、奇麗な外観が見られるのでしょうね。


そうい言えば先日、民泊届出2件と車庫証明1件、合計3件の書類作りをした日がありました。

ふと気が付くと、3件とも中国人のお客様の案件でした。

私の事務所にも国際化が訪れたかなと、少しばかり嬉しい気持ちになりました。



さてそんなこんなで、まだまだバタバタしています。

本当は明日は静岡で勉強会があったのですが、段取りが付かず急遽欠席することにしました。

欠席者には、後日テキストを送ってくれるそうです。




今年は仕事納めを12月28日に予定しているので、今日を含めて年内は8日を残すのみです。

やり残しのないよう、頑張りたいと思います!






しかし、そうは言っても私のことです。

オフの楽しみの仕込みは、ぬかり有りません‼




念願の屋外用クッキングストーブを、購入しました。

燃料は薪です。

幸い私の家の庭では枯れ枝があちこち転がっていたり、近所に薪を無料でくださる家もあり、恐らく燃料には困らないだろうと目論んでいます。


このストーブで、煮込み料理を作ったり、ピザを焼いたりしながらワインを飲み、冬もアウトドアを楽しめるとワクワクしています。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page