• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

旅館業、酒類販売、遺言執行、遺言原案、そして確定申告。




何やかやと、ドタバタしています。


旅館業申請、一般酒類販売免許申請に加え、遺言執行、遺言原案の作成など、様々な業務が同時進行しています。

それぞれ全く関連がない業務のため、ついつい効率が悪くなります。


それに加えて、遂に確定申告の季節がやってきました。

基本的に弥生で管理していますが、なかなか入力が間に合いません。


先週の木曜日に1日がかりの予定が入ってましたが、直前に予定が変更になりました。

この日は天気予報でも大雪警報が出ており、このスケジュール変更は大いに助かりました。


事務所周辺は標高が高く、伊東市内でも雪が降りやすい地域です。

今回も、たっぷりと積もりました。

上の写真は、翌日の庭の風景です。

そんな訳で10日、11日はこれ幸いと、確定申告の準備に集中しました。

おかげで何とか、目途を立てることができました。



ほっと一息ついて、事務所の窓から大島を見ると、何と三原山に冠雪が見られました。




この写真では雲のようにも見えますが、本日もこのような見え方でしたので、雪に違いないと思います。






さて翌土曜日は、午前中に伊東で一仕事片づけて、午後からは熱海でアポイントが入っていました。


移動の途中で、タイミング良く昼時に上多賀に差し掛かったため、私の大好きな「民宿いなほ」さんのランチをいただきました。

(意図的に昼時を狙った、と言う解釈もあるでしょうね。笑)




手前が「カキフライ定食」で、私の目の前の膳が「アジフライ定食」です。


カキフライは、10個もあるんですよ!

アジフライも身が厚く、ころもはサクサク、中身はフワトロ!!

言うことがありません。


機会があれば泊りで行って、存分に食事を堪能してみたいです。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示