top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

大室山 山焼き



大室山の山焼きが、2/26(日)に行われました。


この動画は、当事務所の駐車場から写したものです。

決して山火事ではなく、しっかりと管理された「山焼き」です。


この距離ですと炎の熱もはっきりと感じますし、草が燃え上がる音も聞こえます。

五感で体感できるため、非常に迫力があります。


山焼きを決行するか延期するかは、天候条件により当日早朝に判断されます。

今年も当初は2/12に予定されていたものが、2度の延期を経て26日に行われました。




先週は21日に雪が降ったり、その後も雨が降ったりしたので、また延期されるのではと心配していました。

しかし当日は風もなく、きれいな晴天に恵まれ、無事に山焼きが行われました。




先週21日の積雪の様子です。

朝の8時くらいまで降っていて、その後は1時間もしないうちに消えました。


車の屋根に積もる雪と、向かいのホテルの庭の桜の対比がおもしろく、思わず写真を撮りました。




さて、話はガラッと変わりますが、伊東市では2月にPayPayの「最大20%のポイント付与」キャンペーンが実施されていました。

当事務所もPayPayに加盟しておりますが、キャンペーンに動機づけられた需要増は、もちろんありませんでした。


しかし個人的に消費者としては、有効に利用させていただきました。

飲食でも物販でも、PayPayを使えば最大で20%分のポイントが戻るため、言ってみれば市内挙げてのバーゲンセールのようなものです。




無駄使いはせず、日用品の買いだめをしました。

この他にコーヒー豆や本・雑誌、灯油なども買いました。

物価上昇の折り、大変ありがたいキャンペーンです。


しかし改めて戦利品を眺めると、我ながら質素なものですね。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page