• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

大室山花火大会


久しぶりの更新です。


日常業務にかまけて、半月程さぼってしまいました。


さて久々のブログは Weekend Report と言うことで、10/3夜行われた、大室山の花火大会のご報告です。


写真がとってもしょぼいのですが、iPhoneで撮影しているためか、私の腕のせいか、上手くとることができませんでした。

Facebookなどを見ると、他の人の感動的な写真がいくつも見れます。

つまり、いい花火大会だったので、誤解の無いようお願いいたします。


この写真は、事務所駐車場からとったものです。

当事務所は大室山の真下のため、迫力のある花火が楽しめました。


この夏はすべての花火大会が中止になりましたが、今回「伊東温泉 秋花火」と銘打ち、9月末から全部で5回の開催が予定されています。

10月3日は第3回目で、この回のみ大室山が会場になっています。(あとはオレンジビーチが会場です。)

とても素敵な花火を見ることができ、感激しました。



花火大会に先立ちお祭り気分を盛り上げようと、お昼はBBQをやりました。


伊東の焼肉の名店「はつかの」の系列である、「はつかの精肉店」にてカルビとロースを手配しました。




BBQで純粋な焼肉をメニューにしたのは、何年ぶりでしょう?


ここ数年は魚介やステーキ、スペアリブ、手羽など、様々な食材を焼いて楽しんでいます。

そして焼きおにぎりかミニハンバーガーで締めるのが、我が家の定番です。





数年ぶりの焼肉BBQは、はつかのさんのお肉だけあって、とろけるような美味しさでした。

おかげで、昼から全開に盛り上がりました。

6回の閲覧