• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

国産牛にぎり御膳



先週末、伊東のステーキ屋さんで、牛にぎりを食べてきました。


こちらのステーキ屋さんは、お手軽なランチメニューを月替わりで企画されていて、私も毎月楽しみにしています。

今回の「国産牛にぎり御膳」は、1月の限定ランチメニューだったので、残念ながらもうオーダーする事はできません。


※好評により(?)こちらのメニューは、2/4~2/28まで延長されました。<要予約(前日まで)>



写真の左側3貫がイチボタタキで、右側3貫がサーロインになります。

これに小品が2品と、味噌汁、お新香、食後のコーヒーがつきます。

値段もお手頃で、店の雰囲気も良く、ゆったり食事を楽しめます。





食後は席を変えて、コーヒーをいただきます。

店内は、落ち着いた昭和の重厚なレストラン、と言った雰囲気です。


大昔、私がまだ会社勤めをしていて、東京の乃木坂の事務所に通っていた時、会社の近くに「濱」と言うステーキハウスがあり、よくそこのハンバーグランチを食べました。

「池田」さんはその「濱」によく似た雰囲気があり、時空を飛び越えた儚い懐かしさを覚えます。




落ち着いた大人の雰囲気の中、週末の素敵なランチを堪能しました。

2月のランチメニューも、とても楽しみです。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示