top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

保健所はしご




先週は、東部保健所と熱海保健所を、はしごしました。


まずは熱海保健所を訪ね、建設業の決算変更届の提出です。

この日は旅館業がらみの案件はなく、熱海総合庁舎を訪ねたにも拘らず、初めて保健所を素通りしました。

なので正確には、保健所のはしごとは言えませんね。

しかし保健所も土木事務所も、共にこの総合庁舎に入っているため、感覚的にははしごの気分です。


熱海の後、その足で沼津の東部保健所へ向かいました。

本年の仕事始めの日に提出した、民泊の届出が許可となったため、住宅宿泊事業者の標識を受け取りに行きました。


熱海から沼津へは、熱函道路を通ります。

事務所から熱海と沼津を別々に往復すると、それぞれ2時間づつかかります。

ところが一度に行けば、合計3時間程度で済みます。

そのため今回、一気に行ってきた次第です。


熱海までの道中は、海を眺めながらのシーサイドドライブ、熱函道路からは丹那盆地の景色と富士山が楽しめ、沼津からの帰り道では山と畑の風景が楽しめます。

伊豆で仕事をしている幸せを、感じられる瞬間です。


先週はこの他にも、別の民泊の相談や大型ホテルの申請の打ち合わせ、新規で相続のご相談と、予想外に忙しい1週間でした。



実は先日、東京の神田明神へお参りに行ったのですが、早速ご利益があったのかもしれません。





ありがたいことです。

本年も、1年間、よろしくお願い申し上げます。(柏手)



お参りの後は、お楽しみの食事!


久しぶりに東京ドームホテルで、ランチをいただきました。

最上階のレストランを予約したので、伊豆とは全く異なる、東京の景色を堪能してきました。





料理はイタリアンのコースでしたが、前菜とデザートの写真しか撮っていません。

パスタとメインディッシュは、配膳されるなり、がっついて食べ始めてしまいました。

次に機会があれば、きちんと写真を撮ろうと、いつもながらの反省を致しました。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page