• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

体験 Scuba Diving


先日、人生初のスキューバダイビングを、体験しました。


今までそれほど興味があったわけではないのですが、急にパッと閃くものがありました。

当事務所は伊豆高原にあり、近所にはダイビングショップが多くあります。

徒歩2分程の場所にも、ダイビングショップがあります。


そのように近隣にダイビングショップがたくさんあり、またダイビングスポットも私が認識している場所だけでも、海洋公園、八幡野港、富戸港と3つあります。

この環境を生かさない道理はないでしょう!と、突然閃いた次第です。


一人で行くのも気が引けたので娘を誘い、スキューバダイビングショップが主催する体験ダイビングに、2人で参加しました。


私は「深海恐怖症」の気があるので、その日が近づくにつれ不安になってきました。

もし海底でパニックになったら、目も当てられません。


いよいよ当日を迎え、潜ったのは事務所からも見える八幡野港でした。

その日、天気は曇天から雨に変わりましたが、海の中は思ったよりも冷たくありませんでした。


さて潜った結果は、思っていた程、海の深さに恐怖感を覚えませんでした。

しかし耳が痛くなり、途中から気持ちが悪くなって、ちょっとつらい状況でした。

ただ目の前の魚の群れを見ると、一瞬気分が上がって、その見事な光景に引き込まれます。

娘は楽しそうにスイスイ泳ぎ、アリエルみたいだったと自画自賛していました。

若さが羨ましいです。


ライセンスを取得して、生涯を通しての趣味にしようと、始める前は目論んでいました。

しかし正直なところ、現在は様子見です。

「今回経験したから、2回目は大丈夫だよ」と娘は励ましてくれますが、もう少し自分と相談してみるつもりです。

(でも、海の中は素晴らしかった!)








18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示