• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

伊豆ガーデニングクラブ総会



伊東市の観光会館にて、私が所属している「伊豆ガーデニングクラブ(IGC)」の総会がありました。


総会に先立ち、伊豆高原在住の写真家、大月利元さんの講演がありました。

こちらに来る前は、30年間ニューヨークを拠点に活動されており、1986年Hearst社より刊行のVictoria誌創刊に伴い、メインフォトグラファーとして活動されていた方です。

庭や植物の写真をスライドで拝見して、その素晴らしい世界に魅了されました。

ターシャ・テューダーさんの取材も4回ほどされたそうで、ターシャ・テューダーさんの庭の写真も拝見することができました。


この場で大月さんの写真をご紹介できない事が、とても残念でなりません。



第1部の講演会は一般のお客様にも参加頂き、第2部は会員のみで2020年度の総会を行いました。

会議は無事終了し、私は会計担当を仰せつかりました。





IGCのメンバーのうち、18庭がオープンガーデンをやっています。

IGCでは毎年オープンガーデン・ガイドを作っていてますが、本年はコンパクトにA5判に仕上げ、定価200円で販売しています。

正面に大室山を描いた表紙は、伊豆高原在住の画家によるものです。



この日は伊豆新聞の取材が入り、翌日の紙面に記事を大きく載せて頂きました。


17回の閲覧