top of page

伊豆新聞の取材を受けました

  • 執筆者の写真: 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所
    静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所
  • 6月3日
  • 読了時間: 1分


当事務所オリジナルのエンディングノート(「わたしノート」)を、リニューアルしました。

2020年に初版を作成し配布しておりましたが、この度全面見直しをして刷新いたしました。


当初から「必要十分な情報」に絞ったエンディングノートを目指しましたが、改訂版では「より簡単に、必要な情報は漏らさず」をコンセプトに作り直しました。


チェックマークで済ませられる情報は、極力チェックを付けるだけにしました。

また記入を要する項目には、記入欄を色分けすることで<必須の欄>と、<気が向いたら書いていただく部分>を、明確に分けました。

そのため書くのが苦手な方や忙しい方でも、必要十分な情報を漏らさず書き残せるよう、工夫した構成になっています。


エンディングノートを書くことにより、これ迄の人生を整理して、やり残していることや、訪ねてみたかった場所、しばらく会えずにいた人など、今後の人生を有効に生きていく材料作りに役立てていただければと思います。



なお、「わたしノート」をご希望の方には、無料でお送りいたします。

(予定数に達し次第、終了させていただきます。)


ご希望の方は当事務所宛、メールか郵便ハガキにて、「わたしノート希望」と記入の上、お申込みください。




 
 
 

Comments


bottom of page