top of page
  • 執筆者の写真静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

伊豆半島半周



先週末は大雨に襲われ、伊東市には避難指示が発令されました。

幸い当事務所は無事でしたが、被害を受けた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

雨も尋常ではありませんでしたが、こちらはそれ以上に風が強く、台風並みの音と威力に不安が募りました。


さてそんな不順な天候も、日曜には嘘のように晴れ渡り、初夏らしい一日となりました。


上の写真は、土肥の恋人岬です。

昨日、撮影しました。


「なぜ恋人岬?」と思われるでしょうが、実は恋人岬のとなりで行われた「白ビワ食べ放題」が目的でした。





天候と景色に恵まれ、大満足でした。


白ビワを食べたのは、たぶん初めてです。

西伊豆の幻のビワと以前から聞いており、自宅で収穫できないものかと思い、数年前に苗木を手に入れて育てております。

しかし思うように実がつかず、今までに食べたことはありませんでした。

今回たまたまこのイベントを見つけ、行ってみた次第です。


白ビワの実は卓球のボールのように丸く、皮をむくと白っぽいのが特徴です。

30分と言う制限時間はありましたが、恐らくは、生涯一ビワを食べた日になったと思います。


ビワに満足して、その後は隣接する恋人岬を散策してきました。

駿河湾を望む絶景です。

岬に向かう道は爽やかで、とても気持ちが良かったです。


さらに展望台では、大室高原在住の彫刻家、重岡健治先生の彫刻を見つけ驚きました。

重岡先生の作品は、自然の中が似合うと再認識しました。





土肥を出た後は、堂ヶ島へ向かいました。




運よく、三四郎島のトンボロを、見ることができました。


堂ヶ島の後は、海と山を巡るドライブです。

国道136号を南に下り、下田から135号に入り北上し、最終はDHCの赤沢日帰り温泉館で汗を流しました。


入浴後は、館内のレストランで夕食をいただきました。



この写真は、レストランの窓越しに撮影したものです。

昨日の日没は18:52だったので、外はまだまだ明るく、夕食中もきれいな海の景色を楽しむことができました。


ちなみに上に浮かぶ6つの発光体はUFOではなく、レストランの照明がガラスに反射したものです。




絶景を満喫した爽やかな初夏の一日に、大いにパワーをもらいました!

今週も、頑張ります!!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page