• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

予定の延期や変更(コロナ対応)


コロナウィルスの影響が、続いています。


4/24に予定されていた行政書士会伊豆支部の総会は、書面決議となりました。

今回の支部会では、司会の打診を受けていました。

光栄なことで張り切っていたのですが、こんな状況ですので仕方ありません。


ツツジが見頃を迎えた小室山公園、またマリンタウンや当事務所近くのグランパルポート、グランパル公園、シャボテン公園などの人気スポットも順次閉鎖が始まりました。

そして観光名所近くにある市営の駐車場もすべて閉鎖され、Stay Home の言葉の下、行きかう車の数も減り、いよいよ伊東の街も静まりだしています。






市関係と言えば、本年度の「市政モニター」の第1回会合も延期となりました。


成年後見に関する市の対応と進捗を、自分なりに確認したかったため、本年度の市政モニターに応募しておりましたところ、運よくメンバーに選んでいただけました。



初回の会合は、当初予定から1か月後の、5月末開催となりました。


市政モニターの参加内容についても、逐次こちらのブログでご報告していく予定です。



14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「見守り契約」

最近は子供とは別の家に住む夫婦2人世帯が増えており、自分たちの時間をゆったりと楽しむシニアが増えています。しかし夫婦2人世帯は、将来の単身世帯候補とも言われます。 子供が遠くに住んでいる、近くに親族もいない、まして一人暮らしになったら…。 そんな事を考え始めると、膨らむ不安を禁じ得ないでしょう。 そんな時に利用したいのが、「見守り契約」です。 見守り契約とは言葉の通り、定期的な訪問や電話連絡等で契