• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

コロナウィルの拡大



日に日に世界中で感染が拡大し、東京オリンピックの期日通りの開催も、次第に不透明になりつつあります。

株式市場や、原油価格の大幅な低下、テレワークや外出自粛要請など、ウイルスの感染拡大に伴い、経済への影響が深刻さを増してきているように思います。


コロナウィルスの影響による商況の厳しさについては、私のお客様からも、お話をお伺いしています。


また老人施設などはウイルス感染防止のため、外部との接触を遮断しています。

家族であっても不要不急の面会は遠慮するよう、施設から要請が出ています。


遺言作成のご依頼を頂いているのお客様がいるのですが、入居されているマンションで、いよいよ外部との接触自粛の通達が出たそうで、先週の面接をやむなく延期致しました。




そんな中ではありますが、この三連休は、意外と車が多く走っていたような気がします。



「旅の駅 グランパル」の駐車場は、他府県ナンバーの車が多く停まっていました。

和菓子の名店「石舟庵」の駐車場も、この日は満車で、店内も込み合っていました。


観光客の方は、ある程度来てらっしゃるようです。

それでも例年と比べれば、かなり減っているものと思われます。





私はこの週末、普段の運動不足の解消を兼ねて、近所の散歩に精を出しました。


散歩の途中で、初めて見る花に出会いました。

調べたところ、「ペチコート水仙」と言う名前だと分かりました。


水仙の花の真ん中だけのような形をしていて、何だか周りにペチャクチャしゃべりかけているような、楽しそうな印象を受けます。


コロナウィルの不安を、しばし忘れさせてもらいました。



13回の閲覧