• 静岡県伊東市 かねこ行政書士事務所

お手軽BBQ(外出自粛)



お盆の頃と比べ、マスコミ報道も落ち着いてきたように感じますが、まだまだコロナ禍は続いています。


先週は市内で4名の新規感染者が、発表されました。

本日の伊豆新聞によると、伊豆地方の8/30現在の累計感染者数は、熱海市が最多の41名、伊東市は13名で熱海に続いています。

この数字が多いのか少ないのか評価は様々あるでしょうが、伊豆地方は高齢者が多いだけに、感染の拡大が心配ではあります。


マスクの着用、手洗いや消毒などの徹底、そして不要不急の外出の制限、これらの予防策がとても重要なのだと思います。

しかし気を付けていても、それだけで確実な訳ではないところが、コロナの怖いところではあります。


そうは言っても、家の中にいる時間が多くなったり、知人との行き来も少なくなると、今度は精神的につらくなってくる事は否定できません。

そんな訳でこの週末、自宅バルコニーで、お手軽BBQを楽しみました。


写真に写っているのは、イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」です。

これが思いのほか便利で、尚且つ焼き加減も満足の行く仕上がりになります。


スーパーへ行って美味しそうな食材を漁り、焼いて食べるだけですが、アウトドア感は十分に味わえます。

カセットコンロが熱源なので、準備も片づけも楽々です。


しばらくはこのコンロが、頻繁に活躍してくれそうです。






暑い夏の間、何故か咲かなかったハイビスカスに、この週末は奇麗な花が咲いていました。









景色を眺める分には、いつもと変わらぬ平和な風景が広がっています。

15回の閲覧