August 26, 2019

朝晩、天気がスッキリしない日が続きました。

当事務所の近辺は霧が発生することが多く、すぐ裏にそびえる大室山も、霧にかすんで見えなくなってしまうことすらあります。

この日も朝方すごい霧でしたが、お昼に向かって晴れてきました。

外を見ると伊豆七島の一つ「利島」が、雲と霧でかすみ、ぽっかりと空に浮かんでいるような、幻想的な風景を見ることができました。

その時に思わず撮ったのが、この写真です。

天気の良い日には当事務所から、最大9個の島が確認できます。

見える順に左から、大島・三宅島・利島・新島・鵜渡根島・御蔵島・式根島・神津島・そして???島

9個目の...

August 24, 2019

今週は新規のお問い合わせを、立て続けに2件頂きました。

1件が相続、もう1件が遺言です。

私の場合、基本的にお客様のご自宅にお伺いして、ご相談を受けます。

お近くのお客様ですと助かりますが、遠方ですと移動時間が相応にかかり、改めて伊豆地方の広さを実感します。

月曜日にお伺いしたお宅は、夏休みに宿泊した温泉旅館に程近い場所でした。

朝一お伺いしたため、お昼は帰り道で食べることになりましたが、車を走らせていると目に飛び込んで来たのがこちらです!

ここのおにぎりは税込み380円ですが、大振りで明太子もたっぷり入っています。

またお茶はフリーなので、おに...

August 19, 2019

先週は、夏休みを取らせて頂きました。

雑誌で伊豆畑毛温泉という冷泉(源泉は30℃)を知り、暑い夏を吹き飛ばすには最適だと思い、俄然興味が湧きました。

運よく部屋を取ることができ、1泊ですがのんびり温泉につかってきました。

こじんまりした温泉宿で、静かで気持ちも休まります。

お風呂は30℃の源泉と加温35℃と42℃があり、冷温を交互につかり、快適な長湯を楽しできました。

すっかりリフレッシュができたところで、また本日から仕事を頑張ります!

August 5, 2019

ランチ会のご招待を受け、熱海へ行ってきました。

お寿司を頂きながら、「終活」についてのミニセミナーをさせて頂きました。

参加者が少数だったため、随時活発な質問を受けながらの進行となりました。

皆さん非常に熱心にお聞きくださり、気が付くと3時間近く経過していました。

こんなアットホームなセミナーは新鮮で、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また機会があれば、やってみたいです。

August 3, 2019

当事務所の近隣に物件を所有するオーナー様から、貸別荘を開業したいというご相談を受けています。

今週こちらにいらっしゃるということで、打ち合わせにお伺いしました。

貸別荘を行うには、住宅宿泊事業法による貸別荘(いわゆる民泊)と、旅館業法による簡易宿所の営業許可があります。

今回ご相談のオーナー様は、ご自身も別荘として使用しながら、空いている期間を有効に回したいというご希望です。

現地管理を執り行う管理人の関係で、なかなか微妙な問題が存在します。

現地の管理業者に委託しないと申請が難しいのですが、現地の業者さんの条件も各社様々で、とても悩ましい状...

Please reload

特集記事

風俗営業適正化法とは(風営法①)

December 6, 2018

1/10
Please reload

最新記事

December 20, 2019