April 27, 2019

2月末に申請した「一般酒類小売業免許許可」に対して、今週木曜日に許可証が交付されました。

申請日から数えて、ぴったり2か月目での許可証交付でした。

標準期間内で滞りなく交付が完了し、このゴールデンウィークに間に合ったことに、胸をなでおろした次第です。

ご依頼者様からも感謝のお言葉を頂き、行政書士冥利に浸る幸せを感じました。

「これからもすべての業務に全力で当り、お客様と喜びを共有しよう!」

改めてそんなことを感じ、またそのためのパワーを頂きました。

April 22, 2019

所属しているテニスのクラブで、週末に大会がありました。

6人でチームを組む、団体戦です。

もちろん真剣に優劣を競うのではなく、テニスを楽しみながら無理なくゲームを楽しみます。

今回は総合得点1点差で、見事優勝の栄冠をつかむことができました!

初夏の陽気で気候も良く、楽しいテニスができました。

テニスコートは小室山運動公園にあり、園内のつつじ園では恒例の「つつじ祭り」が開催中です。

見ごろにはまだ早いですが、花がぼちぼち咲きだして、とても綺麗でした。

テニス終了後は、公園の芝生にブルーシートを敷き、皆でお弁当をいただきました。

ひと時の憩を、楽しみま...

April 20, 2019

静岡へ出かけた帰りに伊東駅で降りると、煌びやかなイルミネーションが目に飛び込んできました。

駅前の植え込みにぐるっと光が灯り、他に大きなライトがない伊東駅前で、燦然と輝いています。

いつまでイルミネーションが続くのか、情報を持ち合わせていませんが、伊東駅に来る機会があれば、是非ひと時の幻想に浸ってみてください。

April 15, 2019

庭の菖蒲(?)が、咲きました。

写真の撮り方が失敗で、後ろの植木鉢から生えているように見えます。

実は菖蒲は手前に地植えしてあり、植木鉢にはタラノ木が植えてあります。

大きな、立派な勝負の花は、とても贅沢な気持ちにさせてくれます。

April 13, 2019

最近、東京へ行くことが、多くなってきました。

今週も東京へ行きましたが、今回もいつも通り朝5時に出ました。

なぜか順調に来て、9時前に東京に入ってしまいました。

いつもアポイントメントは午後にしているため、午前中の時間がすっぽり空いてしまいました。

そこで首都高を途中で降りて、夢の島の熱帯植物園へ行って来ました。

もう何十年ぶりだったでしょう。

子供がまだ小さかった頃に連れて行き、帰りに売店でグァバの苗木を買ったことがありました。

その後、庭に植えたそのグァバは見事に成長して、毎年黄色い可愛い実をたわわにならせていました。

懐かしい思いで植物園をめ...

April 8, 2019

自宅リビングのテーブル用に、オリヅルランの水耕栽培を作ってみました。

ガラスの器を用意して、水に一晩浸すと膨らむビーズをホームセンターで手に入れ、準備を進めました。

オリヅルランも一緒にホームセンターで買ってきて、根についていた土をきれいに水で洗い流しました。

飾ってみるととても夏らしく、涼やかな仕上がりで、期待以上の出来に満足しています。

April 6, 2019

仕事の用事で今週市役所へ行った時の事、入り口に「期日前投票」の張り紙がありました。

手前には出口調査を行っている、新聞社の人の姿もありました。

日曜日が統一地方選の投票日となるわけですが、伊東はもとより、全国の選挙の行方がどうなるか、とても興味深いところです。。

April 1, 2019

日曜日に散歩がてら、伊豆高原の桜まつりを見てきました。

染井吉野がほぼ満開で、とても豪華でした。

大島桜もところどころで、染井吉野に負けないくらい美しい清楚な白い花を、つつましやかに咲かせていました。

風が強かったのですが、大勢の人であり、イベントありでにぎやかでした。

露店も多数出ていて、お祭り気分を盛り上げてくれます。

駅の中には、プラレールの展示がありました。

子供たちは周りを取り囲み、大喜びです。

Please reload

特集記事

風俗営業適正化法とは(風営法①)

December 6, 2018

1/10
Please reload

最新記事

December 20, 2019

December 14, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリー